コンテンツへ移動
大成住宅
お知らせ

台風30号の被害のご相談を受け付けています(屋根・外壁・雨漏り)

台風30号が10月26日(月)ごろ九州に近づく予報です(10月23日4時現在の発表・日本気象協会)。最新の進路は気象庁と長崎地方気象台の発表で確認してください。

台風のあと、屋根・外壁・雨樋・カーポート・雨漏りなどの被害があれば、当社へご連絡ください。当社で建てた家に限らず、他社で建てた家、ご実家も受け付けます。

ご連絡先

撮れる範囲で、写真を残してください

直す前に、被害の箇所と建物全体を写真に残してください。直したあとでは、修理前の状態が分かりにくくなります。屋根やカーポートには上らず、地上の安全な場所や室内から撮れる範囲で十分です。

火災保険について

台風の風で屋根材・板金・雨樋・外壁などが壊れた場合は、火災保険の風災補償の対象になることがあります。経年劣化による傷みは対象外です。補償の有無や自己負担額は契約によって違います。

当社がするのは、修理の前の現地確認、現況の写真、修理の見積書の作成までです。保険の申請の代行や、保険会社への説明は行いません。保険金が出るかどうかは、加入している保険会社か代理店にご確認ください。

飛び込みの業者にご注意ください

災害のあとは「保険で無料で直せます」という訪問の勧誘に注意が呼びかけられています。その場で契約せず、保険会社か代理店に確認してください。

ご連絡が集中した場合は、被害の状況や現場の安全を確認しながらご案内します。お返事や訪問の日時は、お約束できないことがあります。部材が落ちかけているなど危ない箇所には近づかないでください。

技術者に直接相談できます

新築・リフォーム・土地探しのご相談とお見積りは無料です。

営業時間: 月〜土9:00〜18:00 / 日曜・祝日9:30〜17:30

定休日: 5月連休・お盆・年末年始

電話メールLINE